アスピリンとは

アスピリン

アスピリンは血小板の作用を抑えることによって

血液を固まりにくくする薬です。


抗血小板薬といわれるものです。


心臓カテーテル治療を行い、ステントを入れると

血液を固まりにくくするため

抗血小板薬を処方されます。

つまりアスピリンとは薬のことです。

アスピリン系の薬はいろいろありますあね。

頭痛とかを治すのにも使われます。

心臓の検査で入院したり、心臓カテーテルを
行ったりする場合は、血栓を防ぐことが
合併症予防につながりますので、

このアスピリンの薬が使われるわけですね。

血栓ができると、その血栓がつまって
そうなると、脳梗塞なんかがおこってしまうので
とても危険なのです。

それを防ぐものがアスピリンと思ってもらえば
よいです。

Copyright © Miki All Rights Reserved.